こんにちは。パプリカ🫑です。

お越しいただきありがとうございますニコニコ

 

 

本日は私の日々のこと知らんぷり

 

 GWも半分終わってしまいましたね!

今回、中3日の平日はお休みになり、

11連休となりました拍手

12月から派遣と実家の仕事のWワークを

始めて、その後父が亡くなり、

バタバタの年末年始悲しい


父の食事準備や通院のお供などは

無くなりましたが、ワンコが1匹残り…

派遣は月火木金週4日ですが、

ワンコのお世話や手続き的な事で、

水曜と土日どちらかは実家に行き、

週1日しか自宅に居られず滝汗



なんとか無事に納骨式を終えて、

気がつけば5月連休です〜ニヤニヤ

いやぁ、、ほんとにバタバタだった…無気力

その週1日の休みもスーパー買い出し、

掃除など休む暇はなく…

誰も手伝ってくれないですからね凝視

自宅の掃除なども最低限。


とりあえず体調は壊さずに

ここまで頑張ってこれて良かった笑い泣き

えらいぞ、自分ビックリマーク魂が抜ける素晴らしい👍


 

休みの日に旦那さんが家にいるとイライラが

募りますが真顔

ゴロゴロゴロゴロしてばっかりむかつき

この平日3日はたっぷり自宅で

1人時間過ごしました〜ニコニコ

とはいえ、実家の仕事も色々溜まっていて、

一つずつ片付けながら、

でも昼寝もしちゃって、1人を満喫にっこり


ああ、明日からまた4連休か…

ちぇっえー←心の声、ダダ漏れや





納骨が無事終わり、ホッとしてますが、

最近毎日母のこと、思い出します凝視

 

最後の1ヶ月の生活を色々思い出しては、

もっとこうしとけば良かったなぁ悲しい

と後悔の念が押し寄せる…


亡くなる1週間前から、

ずっと寝ているようになって、

会話ももちろん飲食もできなくなりました悲しい

ただ、先生には『苦しくは無いはずですよ』

と言ってもらい、

痛みがひどくて眠れない時もあったから悲しい

最後の1週間すやすや眠れて苦しくないなら

良かったなと思ってます。

 

 

母は会話が出来なくなる前日に

唐突に

『パプリカちゃん、ありがとねぇ〜』

って言ったんです。

その時は、バタバタと母のお世話してて

『水を持ってきたお礼かな⁇』と、

深く考えなかったけど凝視

今思うと、

母からの最後の『ありがとう』だったのかな⁇

って思います。

 

私達親子は弟も含め、

あまりしんみりしたのが好きじゃ無いので、

目の前で泣いたり、今までのお礼を

じっくり話したりしなかった…キョロキョロ

『今までありがとう』の言葉を

伝えてなかった事、今になって大後悔です悲しい

 

伝えるチャンスは

いくらでもあったのになぁキョロキョロ

バカですよね、私は凝視

 

 

そして写真や動画も撮らなかった凝視

これは私はあえて撮らなかったんです。

母はほんとに明るく元気で毎日毎日

飛びまわってましたニコニコ

元気な姿が目に焼き付いてるし、

具合悪くなってるところは

撮られたく無いだろうな…って。

看病してる時はそう思ってました。


でも少し落ち着いて、

もうほんとに母の声を聞くこと出来ないと

思うと…

やっぱり取っておけば良かった悲しい悲しい悲しい


子供が小さい頃ならもしかしたらあるかなぁ。

スマホには無いので、パソコン探してみようかな。

でも泣いちゃうなぁ悲しい悲しい


会いたいなぁ

話したいなぁ


そんな事を最近毎日思ってます真顔

あ、そんなに落ちてるわけじゃないです。

私基本ポジティブにっこり



ただ、今のところは時間が立てば立つほど、

後悔の気持ちは増していきます凝視


父の事も、、、毎日電話してたら絶対

こんな事にはならなかったな、とか。


でも思い出す事はいい事だと思ってますにっこり

1年後2年後、時間が立てば

気持ちも変わっていくと思うけど

いつまでもいつまでも忘れずに

想っていたいなぁと思いますニコニコ



弟と姪っ子がお墓にワンコ達を

連れて行ってくれましたニコニコ

じいじもばあばも喜んでるね!

左:実家ワンコ

右:弟んちのトイプーちゃん








 

さあ、GW後半!まだまだ頑張るぞっ指差し飛び出すハート飛び出すハート


 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました飛び出すハート