仕事と仕事のスキマ時間…40分程のお楽しみ(^^)


ネコのネイルサロン  瑠子です。

昨日の暴風から一転、気持ち良いお天気。
外周りの仕事を終わらせ、一段落!

時計を見ると小一時間あるぞ!
本と老眼鏡をバッグに詰め込み…

自営の仕事までのスキマ時間!


携帯で時間を確認しながら、
  貴重な【 自分時間 】
わらびもちパイも気になっていたので…思っていたより甘かったかな。わらびもちの食感は良かった!

短い時間でしたが、心もお腹も大満足。


午後2時までの仕事の後は、実家に向けて自転車を走らせます。


先週、母が急に『お父さん、まだ確定申告してないのよ』と💦
期限まであと1週間じゃん!
そうだよね。
まだらボケ状態の父が、確定申告の準備などできるはずもなく…

考えが及ばなかった、私がいけなかった。やるしかないね(泣)

昨年の書類がなかったり、控除書類が無かったり…💦

デコボコ確定申告になりましたが、先日どうにか終わらせました。

来年度は、しっかりと事前に準備して臨みたいと思います。

今回は初めて、税務署での申告になりました。
職員の方々、知識の深さ…仕事とはいえスゴイ。
確定申告…私もサラッとこなせるようになりたい!

今回、父も同行していたので、混雑の中待ち切れない様子(・・;)
携帯での申告を覚えたかったのですが、時間がかかりそう…断念しました。

アラ還ではありますが、
気持ちだけは
まだ意欲がありまーす。

来年度こそは、挑戦したい!



確定申告1人打ち上げ

『よく頑張りました』
自分で自分を讃え
 カンパーイ
ホッピーが私を盛り上げてくれました(笑)



   【 瑠子の本日の朝弁 】



朝弁は、ほぼ前日の夜に作り、【朝のルーティン】に欠かせないお楽しみ!

のりごはん(ごはんの間に醤油おかか、上に海苔)
目玉焼き
ブロッコリーとカニカマの和物
高菜漬けの油いため

今日のラインナップです。



今日も素敵な日でありますように。



 

 私の実家通いや、遠出に大活躍してくれる相棒です。

移動の時間短縮、坂道、強風との戦いに力を発揮してくれています。


 

 自転車移動は、突然の雨に見舞われることがあり、必ず自転車のかごに入れています。



 

 舟形の部分が、体に沿ってくれるので動きやすく、アラ還の私には安心感があります。

収納力も抜群。

良いバッグを見つけました。


 

 冬の寒い中での自転車走行…耳までカバーしてくれ、多少の風なら飛ばされること無く安心。

雨の日も、レインコートの帽子の下にキャスケットをかふると、ツバがあるため雨が顔にかかるのを防いでくれます。


 

お友達の熊本のお土産でいただきました。

今まで加工された高菜漬けを買っていましたが、

今回は、自分で油で炒めゴマをたくさん投入。

塩、醤油で味つけをして…

美味しい!これに決まりです。





 

寒い日の自転車走行には、必需品です。