アラ還で、初めて食すビーフン…



こんばんは。
ネコのネイルサロン 瑠子です。


今日は、自営の仕事がお休み。

朝、目が覚めたら7時でした。
洗顔した後、
朝の儀式(そのうちに記したいと思います)をいたしまして、着替え、メイク、そして洗濯物を干します。

それから、お楽しみの朝弁タイム

今朝は…

軟骨の唐揚げ
筍 人参 コンニャクの煮物
ブロッコリーのマヨネーズ和え
白菜の漬物
ゆかりご飯

こんなラインナップ!



さてと、どうしようかね〜。

午後からは、実家の父の病院の付き添いの予定がある…

それまでの時間をボーッと過ごすには、もったいない!

4時間あるぜ✌

愛車の電動アシスト自転車を走らせ30分。
ショッピングモール到着。
開店と同時に入店…
買い物を済ませ、向かった先は占い
この3年程、節分を過ぎた頃同じ方に見ていただいています。

毎年の【健康診断】のようです(笑)

チャレンジ!
今年は計画をたて、やりたい事に取り組んでいく年。
ただ、『意思を人に伝える時は言葉をオブラートに包んでね』とアドバイスをいただきました。

気持ちも上がりアップ

買い物を済ませ、帰宅。
12時30分着!

13時過ぎには、実家に向けてまた走らねば…
さぁ、昼食はどうする?
以前にスーパーで気になって購入した

【ビーフンなるもの】


ありあわせの野菜を使い、作ってみました。


野菜が多かっのか?
ちょっと、味が物足りない!
大好きな高菜漬をトッピングしてみました。

いけるぞ〜!

また、購入してストックしておきましょう。


私は、ちょっとご飯も食べたくて、【おかず】として食べてしまいましたが…




ビーフンって主食でしょうか?

ビーフン初心者の素朴な疑問です(笑)



     【 瑠子の癒やし 】

朝、梅林公園まで30分程のウォーキング。

体力づくりも兼ねて、素敵な時間です。

少しずつ、ランニングもしてみたい考えています。



明日も素敵な日でありますように。



 

 実家の往復、遠乗りに大活躍。

購入して良かった…大切な愛車です。



 

 

手軽に作れて、美味しい。

野菜など具だくさんにして、栄養面でも大満足の一品。



 

 


 

 

22歳になる娘と、彼女の友人が絶賛するユニクロのブラとショーツ。

しめつけ感がなく、とても楽!

アラ還…ちょっと心配だったシルエットも、OK!

また、リピいたします。