お正月に向けて…葉牡丹を入れて寄せ植えを作ってみました。


こんばんわ。
ネコのネイルサロン 瑠子です。


今年の年末は、昨年までとは違い…ダブルワーク(トリプルワーク?)の仕事が1つなくなり、ゆっくりとした時間が流れています。


  これでは、いけない!

【でも、これでも十分じゃない?】と心の中の自分が囁いていたり…



    【逃】かな?
    まぁ、それもよし!

そんなことを、ブツブツと独り言を言いながら…

年末を迎えています。


 【瑠子のおせち料理のお供】


先日、リサイクルショップで400円で購入。


以前から、愛用している物と同じ窯の多用皿を
見つけました。





今年は、この2枚の皿でおせち料理の舞台づくりをしたいと思います。

さぁ、明日は大晦日!
しっかりと、1年を〆たいと思います。

素敵な日になりますように。



 

 アトピー体質の長男への誕プレは、決まってコレ!





 

 今年は、この愛車に助けてられました。【私の移動時間】をグッと縮めてくれた助っ人です。


 

 帰省の際に、兄嫁がお土産にもたせてくれた【福砂屋 カステラ】私の大好物になりました。

退社の際に、身近でお世話になった方々に差し上げました。



 

 猛暑だった今年の夏は、麦茶を煮出しペットボトルに入れて職場に持っていきました。

【癒やしのひととき】

美味しい麦茶です。



 

 

匂いが気になった実家のトイレ掃除に…

根気よく、毎回掃除をしました。

強いアンモニア臭でしたが、次第に和らぎ気にならなくなりました。

助けられました!