2024年6月19日の野鳥(スズメ、ヒヨドリ、キジバト、シジュウカラ、メジロ、ガビチョウ、トビ、ワカケホンセイインコ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

なかなか鳥が出てきてくれない季節。。。

どれだけ会えるでしょうか。。。

 

公園に入る前にスズメが姿をみせてくれました。たぶんお子が混ざっていたかと思います。

 

ヒヨドリですら、木々の中で控えめ?に??

そういえばヒヨドリのお子って木々の中の方ですっとく見えにくいところでしかみたことないなぁ。。。

 

 

よく地面で見かけるキジバトさん。今日は木の上で。

 

木々の間でパラパラしてるシジュウカラとメジロ。どうにかカメラにとらえました。

 

 

折り返し地点で大きな声で歌を披露しているガビチョウさん。姿見つけた!!

 

 

空に飛んでるトビとワカケホンセイインコで、本日終了です。

この時期の1時間散歩では会えた方か?
ちゃんと色々な子に会うには遠出しないと厳しい季節ですね。。。
車という手段のない私には厳しい季節だ。。。