今日は午後から天気が崩れるとのこと。

午前中にちゃちゃっと済ませるのであまり歩かなくていいところ。

SNSやTVまで、話題になっているフクロウに会いに行ってみることにしました。

事前に調べたところ、話題になっていたお子は数日前に巣立ったとのこと。

いない?

いやいや、巣立ち=いなくなる、ではないはず。

近くにしばしいるはず。ダメもとでいってみよう!!

 

着いて、居るといわれてるエリアをうろうろします。

有名になっているだけあって、他の鳥撮りさんも居て、昨日居た場所がわかりました。

そのあたりでうろうろします。

前に会ったトラフズクやフクロウも自分では見つけられてなく、教えていただいた私。

すごいピンポイントでしか見れない位置に、よくこんな死角に!と思うところにフクロウさん達いるんだよね。。。

案の定?今回も他の方が発見!教えていただきました。ありがとうございます。

親のフクロウです。

   

 

 

夜行性なんで一回見つけれるとしばし撮り放題ですね。

同じようなショットばっかりですがw

 

親がいるなら子も居るはず。。。。と数人の鳥撮りさんたちとうろうろします。

なんだかんだで到着2時間たちます。もう少し粘って無理なら帰ろう。親でもフクロウさんちゃんと撮れたからいいや。。。

と思ってると。。。また見つけてくれました!ありがとうございます!

というか、丸見え!ここも含めて皆で探していたはずなんですが。。。

移動してくれて見えるようになったっぽいですね。ありがとーーーー

目くりくり!可愛いです!!

   

 

 

撮れた時間は5分もなかったでしょうか。まだ動いて見えなくなってしまいました。

飛んだ感じではなかったので近くにはいるはずなのですが。。。

本当にすごい死角にいるんだな、と思いました。

タイムリミットなので帰ります。

親も子も撮れて大満足でした!!