今日はお休みですが用事があり午前中しか時間がないので

いつもの公園の本公園側まで周ってきました。

ぐるっと行っても、いつもの公園側で会う鳥の方が多かったりするのですが。。。

鳥が声はすれど姿を見せてくれない季節。さてさて。

 

今日はメジロが木々の中に居るのをどうにかとらえましたw

 

そしていつもの公園から本公園に行く手前のところで、ガビチョウです。

声は聞こえど姿を見せてくれなかった今日この頃。

久しぶりのお立ち台での熱唱でしたw

 

 

だれかいる!?と思ったらキジバトさんでした。何か用?とでも言いたげ(笑)

 

シジュウカラも最近なかなか姿とらえられなかったのですが、一瞬でてきてくれました。

 

こちらは最近よく姿をみるムクドリですw

 

そして、田んぼでみるのは久しぶり。(ほかでは結構あってますね)

カルガモさんが田んぼパトロールしてました

 

帰りがけにコゲラを発見!木々の枝をぬってどうにか写しましたw