2024年3月4日の野鳥(ジョウビタキ、ヒヨドリ、シジュウカラ、シメ、トビ、アオジ、コゲラ、エナガ、メジロ、スズメ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

春の気配が強くなってきていて、冬の子達がこれで最後かもしれない、と思いながらの散歩です。

 

最初はエリア1のジョウビタキが出てきてくれました。

 

 

ヒヨドリがキャベツを食べてます。

シジュウカラも出てきてくれました。

  

 

歩いて進んでいくと枝の中にシメ発見!!

空にはトビが飛んでました。

  

 

どんどん進んで折り返しエリアです。

エリア3のジョウビタキが遊んでくれました。

いつもながら可愛いです。今年はこの子にいっぱいお世話になりました(笑)

  

 

地面にアオジが!!と思ったらすぐに飛んでしまいました💦

 

帰り道コゲラが出てきてくれました。

   

 

遠いところで何かが動いてると思って撮ったらエナガでした。すぐに居なくなってしまいました。

メジロもいました。が。。。お尻。。。。

 

 

帰りもシメに出会いました。

 

出口付近で再度エリア1のジョウビタキ。

パトロール中です(笑)

捕りません。撮ってるだけです(笑)

 

 

公園出てスズメさんに会って本日終了です。