2024年2月20日の野鳥(ツグミ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、シジュウカラ、ガビチョウ、シメ、シロハラ、ムクドリ、スズメ、メジロ、コゲラ、エナガ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

 

最初に出てきてくれたのはツグミです。

そしてヒヨドリがキャベツを食べてました。

 

 

エリア1のジョウビタキも出てきてくれました。そして少し進むとシジュウカラです。

 

 

進んでいくと途中で動く物体が。ガビチョウでした。

 

 

枝の中にシメ発見。そのあとシロハラも発見したのですが、こちらも枝の中。。。。

どちらも枝からは出てきてくれませんでした。

 

 

地面にはムクドリが歩いています。

そして折り返し手前のエリアではいつものスズメさん。

 

 

花と鳥シリーズ。今日はメジロです。可愛いです。

 

 

帰り道です。コゲラ発見!2羽いますね。

 

パラパラっとエナガも出てきてくれました。

可愛いです。

  

 

出口付近で再度ツグミに会えました。

 

 

鳥たちの行動、居る場所とか、なんとなく冬の終わりを感じます。

今年は暖かいので冬鳥さんたちが帰るのも早いのでしょうか。

いつまで冬鳥さんたち会えるかな。。。もしかしたら今シーズンは最後かも。。と思いながら。。。