2024年2月15日の野鳥(シジュウカラ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、ウグイス、アオジ、ガビチョウ、ヤマガラ、シロハラ、メジロ、キセキレイ)

 

いつもの公園早朝散歩です。

今日は少し時間があるので本公園まで行って2時間散歩です。

最初はいつもの公園側から歩きます。

いつものシジュウカラと、花とヒヨドリ、です。

  

 

エリア1のジョウビタキも出てきてくれました。

 

そのままいつもの折り返しエリア付近まで進み。。。。

昨日と同じところでウグイスです。

行動パターンも一緒だし昨日と同じ子の気がしますw

 

 

エリア3のジョウビタキも出てきてくれました。

今日も遊んでくれますw

 

 

ガビチョウが一瞬出てきて移動していきます。

 

アオジも出てきてくれました。

  

 

今日は引き返さず、本公園側に向かいます。

途中でヤマガラとメジロ発見!!

  

 

昨年はルリビタキに遊んでもらった水場でオヤツタイムです。

今日の水場はシロハラが来てくれました。

 

そのまま帰ります。再度いつもの公園側に戻ります。

エリア1のジョウビタキが帰りには出てきてくれました。

 

おや、誰か地面に居る???キセキレイだ!!可愛いです。

本日はキセキレイで終了です

これだけ鳥が出てきてくれる季節も終わってしまうな。。。と思いながら。。。