2024年2月14日の野鳥(メジロ、シメ、エナガ、ヒヨドリ、シジュウカラ、ウグイス、ジョウビタキ、モズ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

 

最初に出てきてくれたのはメジロです。

花とメジロ。。。。と思ったら枯れてるやん!

 

 

一人黄昏ているシメ発見。高い高い枝に居ます。

 

 

枝の中にパラパラしてるエナガ発見!

枝の中から出てきてくれませんでした💦

 

 

今度こそ(笑)

花とヒヨドリ。シジュウカラは枯れ枝です。

 

 

折り返しエリアまで来ました。

藪の中から出たり入ったり、誰かいます。

ウグイスだ!!

いつも声はしていたのですが姿見せてくれるのはすごく久しぶりです。

  

 

ウグイスも居なくなったら、今度はジョウビタキが出てきていっぱい遊んでくれました。

エリア3のジョウビタキです。

   

 

帰り道、また花とヒヨドリ、です。枝の中ですが。。。

 

出口付近まで戻ってきたとき、後ろ姿が。。。。。お久しぶりのモズです!

顔が見える位置に回り込もうとしましたが、移動している間に居なくなってしまいました。。。

 

公園を出る前にエリア1のジョウビタキが出てきてくれました。

かわいい後ろ姿を見せてくれた後、移動して。。。。枝だらけの中に。。。