2024年2月10日の野鳥(ジョウビタキ、アオジ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、カワラヒワ、トビ)

 

今日は出張してきました。

目的の子は見れませんでした。

先週の雪がまだ残っており、雪が降ってから目的の子は出てきてないとのこと。

もう少し残ってる雪が溶けないとダメではないか、とのこと。

なので来週もう一回再トライしてみようかな。。。。

 

半日粘ってみたけど会えた鳥は少なかったですが、せっかく出張したので、記録として。。。

ジョウビタキは最初実で隠れて見えないよ💦状態(笑)

でも何度か出てきてくれて一番サービスしてくれました。

  

 

アオジも何度かパラパラしていたのですが、なかなか写真撮れるところにでてきてくれまえん

 

 

ヤマガラ、シジュウカラ、メジロのいつもメンバーですが、ここではあまり出てきてくれず1回ずつ。。。どうにか写真とれたくらいです。

  

 

空にはトビが。

カケスの声も聞こえて枝の中動いてるのはわかったのですが写真は撮れず。。。

 

帰る前にトイレに移動したときに高い枝にカワラヒワの群れが居ました。

  

 

ちょっと遠くまで頑張ったけど、今日は残念。

来週再トライしてみようかと思ってます。今の予定では、ですが。