2024年1月20日の野鳥(オオバン、カルガモ、コガモ、オオジュリン、カイツブリ、ヨシガモ、オオヒシクイ、シジュウカラ、バン)

 

今日は出張に行ってきました。

セッカの公園に行ってきました。

午後から雨予報だったのでチャチャッと行って、まわらず、久しぶりにセッカに会えたらいいな、と。

1時間くらい入れたらいいな、と行ったのですが。。。駅から出た時点で雨降り始めてました。。ショボーン

悔しいのでセッカエリアまで行っていたら雨の中でも撮れるかな?と無理くり行くことにしました。

 

まずついて、居たのがオオバン、カルガモ、コガモ、です。

傘さしながら、カメラが濡れないようにかばいながらなので写真厳しいです💦

  

 

セッカエリアに着きました。セッカはいません。

でもオオジュリンがいました。

昨年よりはオオジュリンの数も少ない気が。。。

 

 

セッカも居ないので少し歩きます。

水エリアで、カイツブリ、ヨシガモ、そしてここで冬を越すことを決めたのか?

オオヒシクイがいました。

オオヒシクイ、1羽だけで寂しくないのかなぁ。。。。

   

 

またセッカエリアに戻ってきました。セッカはいません。。。

のでまたオオジュリンを撮りますw

シジュウカラもいました。

  

 

セッカも出てこないので帰ろうと思ったとき、バンがとことこ歩いてましたw

  

 

昨年はきたら当たり前のようにセッカが顔を出してくれていたのですが、

それはすごく恵まれていたことだったんだな、と思いました。

昨年はオオジュリンもいっぱいいたし、その年によって違うんだなぁ~と学びました