2024年1月18日19日の野鳥(ヒヨドリ、カワウ、シロハラ、ヤマガラ、ガビチョウ、シジュウカラ、ジョウビタキ、ツグミ、メジロ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

曇りです。暗いです。

暗いときは写真もいまいちなんですよね。。。鳥の出も悪い気がします。

最初に姿見せてくれたのはヒヨドリと、空に隊列を組んだカワウです。

曇りの日は遠目や枝の中の写真は明かりが足りなくていまいちです。。。

 

 

枝の中にシロハラとヤマガラ。。。枝の中すぎる💦

 

 

やっと表に出てきてくれる子が!ガビチョウです

 

シジュウカラとエリア3の黄昏ジョウビタキで18日は終了です。

 

 

19日も暗いです。そしてまたまた枝の中。。。。

今日はツグミとヤマガラ、シジュウカラ。。。

  

 

やっと表に出てきてくれる子が。

ヒヨドリと、今日もガビチョウです。

 

 

帰り道、エリア2のジョウビタキが出てきてくれました。

 

 

今日もそらにカワウ。今日は2羽です。そしてメジロが一瞬出てきてくれました。

 

 

最近の早朝1時間散歩は日の出に対して時間が早めのこともあり

ちょっと軽めになってます