2023年12月22日の野鳥(ヒヨドリ、ジョウビタキ、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、シメ、ヤマガラ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

 

最初は最近勢力を増してるヒヨドリ。

 

エリア1のジョウビタキ、今日は水辺に居ました。

寒いのでぷくぷくですw

 

 

シジュウカラ、コゲラも姿を見せてくれました。

今日は天気が良いこともあり小鳥たちの出が良いです。

 

 

メジロはピンクの可愛い実をお食事中です。

 

 

歩いてる途中でシメ発見!シメもお食事中。枝の中ですが。。。

 

 

エリア2のジョウビタキです。

 

 

ここではヤマガラも出てきてくれました。

ヤマガラは枝のトップのわかりやすい位置にとまってくれました。

 

 

歩いて行って折り返し近くで、今度はエリア3のジョウビタキです。

3エリア制覇です!

  

 

帰り道、エリア2のジョウビタキ君再び。

しかも、最初の写真の子が飛んで行ったと思ったら、逆エリアに2番目の写真の子が・・・

あれ?別の子?前みたいに黒が多い感じではないけど。。。

まさか、第3の子??ちょっとよくわからくなってしまうくらいにエリア2はあっちにこっちにジョウビタキ君がいるのでしたw