2023年11月30日の野鳥(ムクドリ、ツグミ、ジョウビタキ、メジロ、シジュウカラ、カシラダカ、エナガ、キセキレイ、スズメ、モズ)

 

しばらく更新があいてしまいました。。。。。

仕事も家の子とも忙しく。。。

鳥撮りに行ける回数も減っては居たのですが、

それより何より、写真の整理をする時間も気力も体力も追い付かず。。。

気が付くとこんなに間があいてしまっていました。。

まだ忙しくはありますが、マイペースに少しずつ更新していこうと思います。

そのため写真も11月のものから、になります。

 

いつもの早朝公園1時間散歩です、

この日はいっぱい会えて良い写真が撮れました。

家から2分の公園で、1時間あるいてこの密度。贅沢ですね。

 

まずは公園に入る前にムクドリさん。

公園に入ったらツグミさん。です。

 

 

冬になり日の出時刻が遅くなって早朝散歩(行く時間が飼えてないので)の行きにはあまり会えなくなってきてます。

そのため折り返しエリア付近のジョウビタキエリア3でジョウビタキとなりました。

相変わらず可愛い。。。。

 

 

この辺りは小鳥の群れが来ることも多く、いつものメジロ、シジュウカラも来てくれました。

 

 

お、このエリアによくいるアオジか???ん?違う!カシラダカです!

おおおおお。いいねぇ~。このエリアでカシラダカは初めてです。

 

 

そして本物の?アオジも出てきてくれましたw

 

帰り始めます。

エナガがパラパラしてます。

 

 

セキレイが田んぼに降りました。おおお!黄色だ!キセキレイです。

田んぼの間をちょこちょこちょこちょこ速い足取りで歩き回り。。。

稲の間の姿を見せてくれるタイミングで写真を撮るのが大変です💦

  

 

いつもの枝にスズメ、そして柿の実を食べるメジロです

 

 

帰り道の途中で久しぶりにモズに会えました。

 

んんんん?空には月が。。。もしかして私が撮る位置帰ればモズ&月で撮れるか?

頑張って移動して一緒に撮ってみました。ピントをどっちに合わせるか。。。

難しい💦💦

  

 

出口付近でエリア1のジョウビタキです。

  

 

ガサガサッ!!何か大きめの子が動く気配!!っと思ったら猫さんでしたw

今日はこれで終了です。