2023年11月26-27日の野鳥(ジョウビタキ、スズメ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、ウミネコ、カワウ、ホオジロ)

 

友達と泊まりで出張です。

目的は鳥ではないのですが、空いてる時間にその地域の探鳥地も周る予定でした。。。

が、なんと天気にも運にも?恵まれず。。。

雨は降ってくるわ、行く予定だったところが封鎖されてるわ、と。

まぁ、こんな時もあるやね。次回(あるのか?)の下見としましょうw

 

街中を歩いてると、ジョウビタキが鳴いてます。

何回かジョウビタキに会ったのですが、全部オスだったのはなぜ??

 

 

スズメのお団子。

 

 

こちらも団子。。。にはなってはいませんが。。w

ムクドリです。

 

海の景色を見てると、小さな点が動いてます。

誰かいます!遠いなぁ。。。 

ウミネコとカワウです。

 

 

2日目に行った公園にホオジロがいました。

鳥の声、鳥が横切ったのを見た!奥の木々の中に誰かいる!!という状態にはなったんだけどなぁ。。。

なかなか出てきてくれなかったです。