2023年11月21日の野鳥(モズ、ヤマガラ、シジュウカラ、エナガ、アオジ、メジロ、ジョウビタキ、ガビチョウ、キジバト)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

公園に入ってよく鳥が止まってる木のてっぺんは、今日はモズがいました。

 

歩き進めて途中でパラパラと数匹、ヤマガラとシジュウカラが活動してました。

  

 

進んでいくと、折り返しより前のエリアで、エナガがパラパラしてました。

 

 

エナガの成る木。シジュウカラもいるけどw

 

折り返して帰り道、木々の隙間に発見!!!

声だけしてて姿を見せてくれない人、ウグイスの次に声だけ率高い子です。

アオジです。

 

 

秋色?冬色??のメジロ

 

エリア3のジョウビタキです。今日も木の高い位置にいまいた。

枝が邪魔だって💦

 

 

一瞬降りてきてくれましたw

 

帰り道、ガビチョウが数羽茂みをうろうろしてました。どうにか1枚。

 

エリア2のジョウビタキ。

こちらは顔の黒線が下の方の子ですね。

そうか。。。エリア2で会える率が高いのは、2羽いるからか。

そりゃ会う確率他より高くなるやね

 

 

最後はシジュウカラと、木々の中で何か動いた!!と撮ってみたらキジバトさんでしたw