いつもの早朝公園1時間散歩です。

 

どんどん歩いて。。。公園の途中のエリアで、カラスが柿を食べてました。

 

そしてエリア2のジョウビタキ。

今日は公園沿いの家のベランダに居ました。

 

そしてこの現象、去年もたしか1回みました。

お家のベランダで、お家の窓に何度もぶつかっていくのです。

そしてまたちょっと休憩して再度ガラスにぶつかっていく。。。。

何してるんでしょう?ガラスが鏡になって自分が他のジョウビタキに見えて攻撃してるとか????

ガラスに攻撃中のジョウビタキです。。。痛そう。。。

 

 

ジョウビタキも居なくなり進んで折り返して、とどんどん進みます。

今日はエナガの群れが出てきてくれました。

可愛いです。

  

 

シジュウカラも混ざってましたが、この群れのメインはエナガです。

  

  

 

エナガにいっぱい遊んでもらって満足しての帰り道。

ふっと見上げると高い木のてっぺんでシメがたたずんでました。

 

 

紅葉に埋もれてメジロさん。今日はメジロこれがお初だわ。

 

公園を出て、電線にムクドリがいました。

そういえばムクドリ、久しぶりな気がします。