2023年11月11日の野鳥(ハマシギ、シロチドリ、ウミネコ、ミユビシギ、ミヤコドリ、ダイサギ、オバシギ)

 

今日は海に出張してきました。

どこに行こうか悩んだのですが。

潮目表をちゃんと見ていきます。

 

ついてすぐはなかなか発見できず。

潮が少しずつ満ちてくるとハマシギの群れがやってきてくれました。

小さい子達が群れで居たので、いままでの経験でてっきりミユビシギかと思ったらハマシギでしたw

 

 

歩いてる干潟エリアにチョコチョコ歩いてる子が。。

チドリです。

シロチドリでした。お初です。

  

 

空にはウミネコが飛んでます。

 

そうそう、ハマシギ撮ってると思ったら、今度はミユビシギ。

そう、この顔。ミユビシギ。でも今日はハマシギの方が数が圧倒的に多かったです。

 

2種類並んでくれると区別がはっきりわかりますね。

ハマシギとミユビシギです。

 

 

ハマシギとシロチドリの組み合わせもw

 

 

ハマシギの間にユリカモメ。

 

ミヤコドリも群れで居たのですが、ちょっと遠い💦

  

 

ミヤコドリの群れはこんなかんじ。

 

そしてハマシギの群れ。。。。

いっぱいいすぎて本当に全部ハマシギなのか確認する気にもなりません(笑)

 

いつもの?ダイサギももちろんいます。

そして、ミヤコドリを撮ってるつもりの写真にオバシギが紛れ込んでましたw