2023年11月10日の野鳥(メジロ、シジュウカラ、アオジ、セグロセキレイ、ヒヨドリ、ヤマガラ、ジョウビタキ)

 

いつもの早朝公園散歩です。

最近朝の日の出の時間が遅くなってきたせいか?鳥に会うのが行きに多かったのが

だんだん帰りにシフトしている気がします。

散歩の時間は変えてないので。。。

 

今日もいきは途中までかろうじてメジロとシジュウカラが出てきてくれた感じでした。

 

 

そんな中、木々の中にだれかいる。。。

撮ってみたらアオジでした。アオジさんは出てきてくれることはありませんでした💦

 

そのまま折り返しエリアまで行って、あまり会えずに帰り道となります。

チチチッ!チチチッ!

お、セキレイの声。

田んぼに降りたようです。

ちょっと遠いけどカメラで追ってみると。。。。

おお!!セグロセキレイじゃん!!超お久しぶりな感じです。

このひょうきん顔が可愛いです。

 

 

セグロセキレイはすぐに居なくなってしまったので、帰り道を行きます。

ヒヨドリがカッコよく?とまってました

 

帰り道の小鳥はシジュウカラとヤマガラです。

  

 

そして今日も会えました。ジョウビタキ。

エリア2のジョウビタキ君です。

 

最後にメジロに会って、今日の散歩は終了です。