2023年11月8日の野鳥(ジョウビタキ、シジュウカラ、モズ、ガビチョウ、メジロ、スズメ、カラス、シメ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

歩いて進んで、ジョウビタキエリア2で。。。。

あれ?ジョウビタキ?2羽いる!!?

ジョウビタキって縄張りあるよね?お友達?仲良しさん??

 

 

ジョウビタキも居なくなったので進むと、シジュウカラが姿を見せてくれました。

 

おお!いつもの遠い大きな木の上。モズです。

 

 

折り返し付近で、ガビチョウが一瞬姿を見せていなくなりました。

 

メジロの群れに会いました。

 

電柱にお住いの?スズメさんかな。

 

帰り道。今日はやけにカラスが多いです。

こんなにカラスがいたら、小鳥はこないよなぁ。。。

 

帰りの出口前、見つけた!!

木の高い位置でたたずんでるシメ、発見!!

2羽いますね。

 

 

最後に公園を出たところで、メジロがずっと大きな声でおしゃべり?してましたw