2023年11月6日の野鳥(メジロ、シジュウカラ、アオゲラ、コゲラ、モズ、ヒヨドリ、ジョウビタキ、ムクドリ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

今日は曇りで暗い感じ。。。。こんな感じはあまり良い写真が撮れないことが多いです。

 

公園を歩き出すと、いつものメジロ、シジュウカラが出てきてくれました。

 

 

歩いていく道の途中で、近くの木に大きめの鳥が飛び込んできました。

アオゲラだ!!木のみを食べてます。

  

 

2羽いて、つかず離れず。

近くになるとケンカして、でも離れすぎず。。。きょうだい?とか?

 

なんか違和感。そうか幹へのとまり方が、へばりついた感じになってるんだ。。。

下手?もしかしてお子だったりする???

 

 

アオゲラも居なくなったので進みます。

白黒状態ですが、コゲラとモズに会えました。

雲が厚い日はつらい💦

 

 

鳥との位置関係なんですよね。ヒヨドリはちゃんと色が入りました(笑)

 

折り返し手前のスズメさん。ちょっと寒そう?

 

そして、ヒッヒッと声だけ聞こえて探して探して。。。見つけた!!

完全に枝に隠れてます。。。ジョウビタキです。

 

どうやっても枝のかげ。。。

出てきてこっち見て!としばし狙っていたら、

一瞬だけ出てきてくれました。ありがとー

エリア3のジョウビタキです。

 

帰り道、公園を出たところで再度メジロに会えました。

正面から見ると怒ってるみたいですw

 

 

アンテナにムクドリが居ました。

ムクドリ、出るときは毎日のいっぱいの数いるのに。。。久しぶりです