2023年11月4日の野鳥その2(イスカ、マヒワ、ヤマガラ、カワラヒワ、シジュウカラ、ヒガラ、コガラ)

 

出張2か所目です。

ここは前にイスカに会ったところです。

今日もイスカいるかな?

今回はついでに?寄ってもらって、帰りの時間もあるので滞在時間1時間と決めて行きました。

 

行ってすぐに、イスカが来てくれました。

おおおおおおお!今回は色もはっきりわかるしオスメスしっかりいます。

ええええ??む、群れ??すごいガツガツしてるんですけど💦

  

 

ええええ??む、群れ??すごいガツガツしてるんですけど💦

 

 

 

来てすぐに怒涛のイスカの群れの水飲み現場。。。ラッキーだったんでしょうね。。。

怒涛すぎてびっくりしたw

 

怒涛の時間が終わったのでw、やっと周りを見渡します。

上の方の木にマヒワです。

 

いつの間にかイスカに代わってましたw

光の具合でだれだかわかりにくいけど、くちばしでわかりますね

 

水場の別の方に、ヤマガラ、マヒワが水飲みに来ました

  

 

そして、いつもの見慣れたヒワ。カワラヒワです。

 

シジュウカラが何羽か水浴びにきました。

 

入れ替わりのシジュウカラを撮ってると。。。

あれ?ヒガラもいる!ずんぐり感が可愛いです。

ひげ濃いぃなぁw、それもまた可愛い。。

   

 

シジュウカラと一緒だと大きさの違いがわかりますね。

並んで撮れたの初めてです。

 

シジュウカラは水浴びを念入りにしてました!

ずぶぬれ、可愛いです。

 

 

入れ替わり水浴びしてる中に、コガラも来てくれました。

ガラ3種!!同時にこんなにちゃんと会えたのは初めてかもです。嬉しいです。

   

 

 

最後にずんぐりのヒガラがまた来てくれました。

 

1時間の滞在ですが、いっぱいの子が来てくれるタイミングで良かったです。

大満足の出張でした。

今回の2か所の場所はまた来たいです。季節を変えると鳥も変わるかな。