2023年10月25日の野鳥(シジュウカラ、ヤマガラ、コゲラ、ジョウビタキ、メジロ、エナガ、ガビチョウ、モズ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

今日も安定のいつもの子達に会えました。

珍しい子には会えてなくても、これだけ小鳥たちに会えて嬉しいです。

夏場はホントに会えないし(笑)

 

今日の最初はシジュウカラとヤマガラです。

エゴの実もだいぶ無いのでそろそろヤマガラが近い位置に出てきてくれなくなるかな。。。

 

 

折り返しの近くではコゲラ、メジロに会えました。

折り返しエリア、この辺コゲラが最近多いです。

 

 

そしてそして、入ってると聞いていたジョウビタキ、

やっと会えました。今季初ジョウビタキです。一瞬でしたが発見!!

 

今日もエナガに会えました。

可愛いです。

でもエナガって写真撮るといつも同じような表情が多くなってしまう💦

 

 

ガビチョウが一瞬。。。。後ろ姿しか撮れませんでした。

 

今日のモズは秋の葉といい感じにコラボしてます♪

季節感がでます

 

 

帰りに再度ヤマガラに会えました。

今日はこれで帰宅です。