2023年10月22日の野鳥(モズ、エナガ、メジロ、コゲラ、ヤマガラ、スズメ、ヒヨドリ、キセキレイ)

 

いつもの公園、今日は奥の本公園まで行ってきました。午前中散歩です。

出発するとすぐにモズが居ました。

 

公園を歩き始めるといつもの子達に会えました。

エナガ、メジロ、コゲラです。

  

 

歩いていて中間くらいでもエナガの群れに会えました。

   

 

エナガの群れはエゴの木のところなので、当然ヤマガラも混ざってますw

 

 

エナガ。。。と思ったらスズメでしたw

 

エナガとシジュウカラ。

 

 

柿の木のみは大人気!

 

 

いつもの折り返しエリは付近で、前の方に歩いてる子が。。。

キセキレイです!

 

 

ヒヨドリも格好つけてます。

 

ここではコゲラとヤマガラが居ました。

   

 

そのまま奥の本公園がわも行ってきました。

が、ほとんど出会いはなく。。。残念。

唯一階段を降りてるときにメジロが近くの木々を通り過ぎていきました。

そのメジロが、もふもふ。可愛い♪換羽ですね。

メジロの換羽。はじめて確認できました。

   

 

コゲラもいましたよ。

 

そのまま帰宅となりました~

 

情報ではジョウビタキが入ったとのこと。

会えないかな?と思ったのですが本日は会えず。

そのうちいつもの子の仲間入りしてくれる、と信じて。

明日は会えるかな?