いつもの早朝公園1時間散歩です。

 

今日もエナガとメジロに会えました。

今日は一瞬のみで居なくなってしまいました。

  

 

途中でのエゴの木では最後の実を一生懸命ヤマガラが食べてました。

 

 

折り返しの手前でシジュウカラに会えました。

電線の子、よくよく見てみると、もふもふしてます。換羽ですね。かわいい。。。

 

 

折り返しのエリアで動きの違う子がいます。

カメラで追うと。。。一瞬見えた!ヒタキのくりくり目が!!

でも写真は顔は写せず。。。。背中と特徴のあるお腹。エゾビタキですね。

立ち入り禁止区域なので外から写すのではこれ以上は無理でした。。。残念。

 

折り返しエリアで。。。お!!アオゲラ発見!!

2か所で見ました。

  

 

ヤマガラが地面に降りて。。。何してるんでしょう?餌が落ちてるかな??

 

コツコツ、とコゲラも居ます。

 

 

あっちにもアオゲラが居ました。今日はゲラの日かな?

 

 

コゲラは群れ??かな?あっちに1羽こっちに1羽、動き回ってます。

  

 

帰り道、安定のモズに会えました。

相変わらず?木のトップです。

 

 

今日はゲラにいっぱい会えた日でした。