2023年10月16日の野鳥(シジュウカラ、ヒヨドリ、モズ、コゲラ、エナガ、メジロ、ヤマガラ、キセキレイ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

最初に出てきてくれたのはシジュウカラ。

そしてよく鳥が止まってる定位置にはヒヨドリです。

 

 

カタカタカタカタ!!

今日も木のトップにモズ発見!

 

 

歩いて進んでいくと小鳥たちがパラパラと。。。シジュウカラ、コゲラ

  

 

折り返しエリアで、エナガはほんの一瞬だけ。枝の中。。。

遠いながらもメジロはいっぱい居たので写真撮れました。

  

 

メジロを撮っていたら。。。あれ?ヤマガラだ!

そして再びシジュウカラとコゲラも出てきてくれました。

コゲラさん可愛く撮れました♪

  

 

木の情景とマッチしたシジュウカラさん。

 

帰り道。別の木のてっぺんにモズが居ました。行と同じ子でしょうか。。

 

チチチッ!とセキレイの声。

声の方を見ると。。。。!!!!!

キセキレイだ!!

お久しぶりです。

2羽で絡みながら移動しています。

 

 

 

キセキレイのお腹の色。とてもキレイです。

なんか色も変わるのかなぁ?秋口のこの時期の色が淡くて一番きれいな気がします。

そのまま出口付近で。。。あれれ?またキセキレイ?

同じ子?でも1羽だから違うこでしょうか。

美人さんです。

   

 

キセキレイを撮ってたら、近くの木に飛び込んできた鳥が。。。!!

誰?と思ったらモズでした。

 

今日は久しぶりに美人キセキレイを撮れてよかったです!!