今日はちょっと遠出して出張に行ってきました。

山の方に。目的はボケボケでしか撮ったことのないキクイタダキに会いたいと思って場所を選びました。

結果キクイタダキには会えなかったのです。。。

 

が、ちょっと標高高いだけあって鳥の種類が違うなぁと感じました。

楽しかったです。また行きたいな、と思える場所でした。

 

目的日ついてしばし周りをさがしてると、だれか動いてます。

撮ってみるとエゾビタキでした。今季お初!

 

 

木々を動く子を発見!!と思ったのですが逆光。。。

全然撮れなかった。。。ゴジュウカラだったようです。。。

 

そして近くの水場に誰か来ました!!

ビンズイ。。。のようです。

私の昨年会ったビンズイのイメージは「おすましさん」「カッコイイ系」だったのですが。。。

どう見ても可愛い系。。。行動も姿も。。。もしかしてお子か!?

鳴いてる口の辺りを見てもお子な気がします。か、可愛い。。。

  

 

そして同じ水場の別の場所に、お初。

イスカです。ここはこれで有名?のようです。(私の目的はキクイタダキだったけど。。。)

会えて嬉しいです。

 

 

イスカが居なくなってしまった後も、ビンズイは水あびを続けてました。

そして上に上がって歩いたり休んだり。鳴いたり。

行動が可愛いです。しばし動きを見せてくれました。

  

 

そして周りでまたゴジュウカラに会えたのですが、写真うまく撮れず。。。残念。。。

 

そしてお昼を挟んで場所を変えました。

こちらは野鳥公園なのですが、どちらかというと会えたのは野の鳥的な感じでした。

ここで会えたのはヤマガラとエナガでした。

   

 

1か所目のところはまた行きたいなと思ってます。

私命名、イスカの場所、ですね。

次行くときはもう少しじっくり居て、色々な子に会いたいと思ってます