今日は出張に行ってきました。

どこに行こうか考えた末、ヤブサメの公園に行ってきました。

久しぶりです。

秋の入り口になり鳥が増えてるかな、と思ったのですが

まだなかなか。。。でした。。。

水場にも鳥は来てくれず今日は不発でした。。。💦

ここはウグイスがいっぱいいるのですが、なかなか姿見せてくれません。

枝が動いてるところを撮影。枝のかげにどうにか(笑)

 

水場でしばし待ってみましたが、水場には全く来ず。

周りの木々が動いた?と思って確認したらガビチョウでした。

 

 

枝が大きくうごいた??

と思ったらリスでした(笑)

顔を出してるの可愛いんですけどね。

台湾リス、外来種で野鳥にとっては天敵です。

 

 

今日はあとはシジュウカラに会えただけでした。

残念。まだ野山の鳥はなかなか出てきてくれないですね。。。