いつもの早朝公園1時間散歩。。。。に行く予定だったのですが。。。

出て徒歩2分の公園にたどり着く前に雨が降り出してしまいました。

怪しい天気だったので傘は持っていたのですが、結構激しく降ってきたのでやむなく帰宅。

家から公園に入れず。

5分で帰宅でした。

でもその間にちょっとは会えたのですよ。いつもの子達に。

 

街鳥、シジュウカラとスズメは安定ですね。

この子達も真夏は出てきてくれないですが。

  

 

そして公園と家の間に木に、メジロが。。。

チィ!チィ!っとずっと鳴いていてまるで子供が親を呼んでいるような感じ。

比較的近くでも逃げないし、もしかしてお子か???

と思ったのですが見かけでは判断できず。。。

行動からはお子じゃないかなぁ。。。と思ったのでした。

 

 

そして雨で慌てて帰るときに、空にはツバメが。

ツバメももうあと何回あえるか?ツバメもそろそろ帰るよね。

 

さくっと5分でも鳥に会えてよかったです