2023年8月18日の野鳥(スズメ、メジロ、ガビチョウ、サンコウチョウ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

公園の入り口でスズメとメジロが出迎えてくれました。

スズメはお子っぽいですね。

そういえばメジロのお子は見たことないです。

そのうち会えるといいなぁ。。。気が付いてないだけでしょうか?

 

 

公園を進もうとすると、道の真ん中にガビチョウが。。。

中々出てこないカビさんも多い中、不用意に居る子もいるんですよね。。。お子???

見かけ上はわからないです。

 

公園を進んで折り返し近くで、晩秋に大人気の柿の木に動く気配が。

ここでもガビさんでした。

 

公園を折り返して帰り道。

昨日一昨日のヤマガラポイントに小さい子達の気配が。

探します。

ん???シジュウカラでもヤマガラでもない子が居る??

誰?とりあえず写真撮ります。

撮ってるときは枝のなかで見えにくいし、アイリングが見えなかったのでわかりにくかったですが

写真判定の結果サンコウチョウでした。

こんなところまで来てくれたんですね!!

どうにか写真撮りましたが、すぐに木々の中に隠れてしまいました。

 

 

サンコウチョウも居なくなったので、ヤマガラ撮影です。

エゴノキの実を食べてます。

  

 

動き方が違う子がいます。コゲラでした。

シジュウカラも混ざってます。

 

 

美人なヤマガラがサービスでモデルしてくれました

  

 

そして出口前で、行きに居たガビチョウがまた道の真ん中で占拠してました。

まだいたんですね(笑)