台風を避けて出張に行ってきました。

今回の目的は「ノビタキ」です。ノビタキに会いに高原に。

結果から言うと、ノビタキに会えました。

というかノビタキにしか会えなかった(笑)💦

ホオアカとかもいるはずなんだけどなぁ。。。みごとに会う鳥会う鳥ノビタキでした。

会えただけでもうれしいのですが。。。

しかもメスばっか?と思ってちゃんと調べて気が付きました。

見えるところに出てきてくれた子、ほぼほぼお子様???

だからメスばっかと思ったのか!!!!と。

 

ということで、今回はノビタキ祭りで(笑)

歩き始めて結構すぐに出てきてくれました。

  

 

可愛いです。

ヒタキがすごく私にささるので、色々なヒタキに会いに行けたらいいいな、と思ってます。

   

 

半日歩いたのですが、景色も良くて良かったです。

ときど~き、ノビタキが飛んでくれます。それを慌ててカメラで追う私(笑)

 

 

結構止まっても草の中で姿が見えないことが多く、見える位置にとまってくれるとラッキーです。

しかも草原なのでこちらと平行線上の位置。。。なかなかカメラは難しいです💦

  

 

次の写真の子達は黒っぽく見えるのだけど。。。。

若オスとかじゃないのかなぁ???ノビタキお初の初心者にはわかりません。。。

だれか教えて💦

  

 

最後までノビタキ祭りで(笑)

 

やはりヒタキは可愛いです。

また会いたいです。来年また会いに来たいですね。

もう少し早い季節がいいのかな。。。でも夏休みとかでないとなかなか遠出ができないところが悩みどころです。