今日は出張に行ってきました。

暑いし鳥はいない季節だし。。。。どこに行こうか考えた末

涼しい山のサンコウチョウの場所に行ってきました。

s夏鳥に会いたいな、と思い。

キビタキに今年はちゃんと会えてないので。オオルリもちゃんとした写真撮れてないなぁ。。。

去年はいつもの公園でキビタキ会えたけど、今年は会えてないです。

ので、ちょっと山の方にいってみよう、と。

 

公園に着いてわかったことは、サンコウチョウはもう去ってしまったようです。

鳥撮りの人もほとんど居ず。。。。あらららら。。。

サンコウチョウは会えなくてもキビタキとか会えないかなぁ。。。とぐるっと歩きます。

とりあえず、シジュウカラとメジロは居てくれました。

   

 

声はするのですが姿は見えず。。。。

ちょっとパラパラしてるところを追うとヤマガラがいました。

隣に写ってるお尻。ヒガラとソフトの判別でてるけど。。。お尻。。。。

 

 

結局、これしか会えませんでした。

やっぱりこの季節は車とかでしっかり遠くまで行かないと鳥にあえないのかなぁ。。。

ここも公共交通機関ですが頑張って出張したのですが。。。

ちょっともう少し会いたかったなぁ。。。

今年はあまり夏鳥には会えないで終わっちゃうかなぁ。。。。