いつもの早朝公園散歩ですが。。。

今日は用事があり早く起きなくてはいけなかったので、いつもより2時間近く早く出発。

時間があるのでいつもの公園→本公園側まで行ってきました。

本当の早朝だけあって、気温がまだ上がってなく散歩には良い状態です。

起きれればね。。。(笑)

朝早い方が鳥の声はするのですが、姿は見えないのは相変わらずのようで。。。

冬では終わらず本公園側でナラ枯れ対策で通行止めがあったのは知っているのですが。。。

いつもの公園側も一部通行止めになってました。

しかも期間は長く。。。ここ秋にキビタキ来てくれてたところなんだけど。。。

今年は無理かなぁ。。。と思いながら歩きます。

カメラの調子を直すの忘れてて(写真撮れてたからそのままにしてしまっていた。。。💦)

本日は致命傷でした。まともに撮れてる写真がありません。

あまり会えてないのも事実ですが。。。

本公園側を周って帰ろうとしたとき、道端に鳥が。。。

コジュケイだ!普段は藪の中でまったく姿を見せないコジュケイ。

早朝に道にひょこっと出てることがあるよ、と言われるコジュケイ。

なるほど、この状況かぁ。。。。

早朝ね。。。確かに。今6時過ぎなんですが。。。そんな早朝でないとダメってことは家の近くでないと無理だよねぇ。。。と思いながら。。。

家の近くでもなかなか、この時間に野鳥撮影散策というのは、厳しいのでは。。。と思ってしまいます(笑)

 

 

そのまま帰りにガビチョウとセキレイに会えましたが。。。

カメラが痛恨!帰ったらすぐ説明書確認しますえーんえーんえーん

我ながらひでぇ写真だ。。。