カモの公園の顧み日干潟によるのがパターン化してるので

今日も干潟に寄りました。

ここでもムクドリは一大勢力です。

ここではコムクドリはいないなぁ。。。

 

ツバメもいつも通り飛んでます。

ここはツバメさんで、イワツバメはいないなぁ。。。と思いながら。

 

いつもいるスズメさん。お子もまだ居るようですね。

 

干潟は満潮に近い時間だったようで、水量が多かったです。

遠くにオオバンが居るのを見つけたくらいでした。

 

 

公園側で遠い場所にセキレイが降り立ったの見つけたけど写真まともに撮れず。。。

帰り際にちゅんちゅん声がする方確認したらスズメのお子がいました。

 

 

昨年はもう少しシギとかヨシゴイとか居たきがするのですが。。

おかしいなぁ。。。。

ここによく来てる人たちが、少ない、とか話してるのはやはり鳥のことだったのでしょうか。。。