仕事が忙しく、散歩行けないときもあり

週末は体調を崩し、そしてまた週が始まるも忙しいまま。。。ということで

いつもの早朝公園散歩が4日より空いてしまっていました。

野鳥撮影散歩を始めて約1年半。1週間以上行かなかったことは初めてです。

私頑張ってたんだな。。。と思いつつ。。。

かる~く、気分一新、自然を楽しむところからの再開です。

 

13日、暑い日が続いてましたが、曇りで朝は気持ちよい風が吹いていたので

散歩で、鳥は会えたら、位の気持ちで行きます。

会えたのはヒヨドリとシジュウカラです。

やはり鳥が少ないですね。体調崩したのが少ない季節で良かったw

ヒヨドリもシジュウカラも居てもなかなか姿見せてくれません。

見つけても枝の中。葉の中。ガサガサしてるけど。。。な感じが多いですw

久しぶりの早朝散歩で気持ちよかったです。

 

 

14日の早朝公園1時間散歩です。

公園入るところでパラパラとメジロに会えました。

この時期鳥が居ても本当に写せる位置に居てくれないですね。。。

 

ガビチョウも声はするのですが。。。

姿見つけたけど木々の中。。。。

 

そんな中、ムクドリだけは自信満々の吠えてます(笑)

 

いつも居るはずの、シジュウカラでさえなかなか姿見せてくれなくなる時期ですね。

どこにいるの~

姿見せてくれても一瞬です。

 

昨年ほどガツガツ鳥を求める散歩でなく

いたらいいな、で軽い気持ちで散歩継続していこうと思ってます。

夏鳥会えてない子いるけど。。。会いたいけど。。。。

疲れない程度に。楽しめないと意味ないですしね。