今日も出張しました。

今日は昨日より暑くなるということなので、無理せず日陰で待機できる場所ということで。

サンコウチョウの場所に行ってきました。

会えるでしょうか。会えても撮れるでしょうか。

 

エリアに行く前に子ツバメに会いました。

駅、と公園に行く途中の電線です。

  

 

行く途中でシジュウカラとキセキレイも。

よかった。。。これで公園であまり会えなくても。。。最低限の写真確保(笑)

 

 

公園に入り、サンコウチョウ待ちでスタンバイします。

何度かホィホィ鳴きながら高い枝を行き来してるのがあったのですが、

木々のなかでもあり、動きも多く写真撮れず。。。

そうしている間に、近くにヤマガラがぴょこぴょこしているのを撮ります。

 

ヤマガラを撮ってるとまたホィホィと来たのですがまた撮れず。

キビタキの声もするのですが姿見えず。

前からここは写真難しいです。

そんなこんなしてるとガサガサ!バキッ!!大きな音が。。。

なんと猿の群れです。次から次から移動していきます。2~30匹はいそう??

 

 

ちょっとした気分転換?も終わりw、また待機です。

近くの枝にコゲラが来てくれました。

 

 

そして何度目でしょう。5度以上は来ていたサンコウチョウ。

やっとカメラの中に。でも暗いし、ぶれてるし。。。

でもフレーム内に入れられただけで満足です。

 

 

木々の下から出たら、やはり暑かった。。。

木々の中は涼しいと再認識しましたw