今日は出張です。

5月はGWがあってお休みが多く毎月行こうと思っているところはすべて行ったので

今週はどこに行こうか悩んでました。

もうすぐ梅雨にはいるまえに。。。

「山」に行くことにしました。

理由は。。。ヤマビルが出る前に。。。夏鳥に会ってしばし山はやめておこうかと。。。

特に新しい子がきたらまた行くことにして。。。

ヤマビル怖い。。。

一応、今回もヒル除け、かまれた時の薬、足元ガードの靴等、装備をしていきました。

荷物重くて。。。やっぱり珍しい鳥がいる!とかでないと結構つらくて厳しいな、と思いました(笑)

でも思ったより周りの人たちは軽装?だった気が。。。タイツ履いてる方も居ましたが。。。

まだヒルでてないのでしょうか。

 

まずは行きの途中のツバメの巣で。刺激しないように遠目からササッと写真撮っていなくなります。

 

さて、気を取り直して、山に夏鳥に会いに行ったつもりなのですが

結果あえませんでした。。。えーん

声だけは堪能しました。。。姿見せてくれず。。。

夏鳥だけでなく他の子達もなかなか姿見せてくれません。。。厳しい💦

荷物重いし、頑張ったんだけどなぁ。。。

一瞬姿見せてくれたヤマガラも、一瞬過ぎてぶれるし。。。

 

そんななか、遠目に何かとまってる???

ズームして確認します。

ミサゴでした。ちゃんと会えたのは初めての気がします。(前は飛んでるのを状態)

でも遠いので写真がなかなか難しいです。

保護色と化していて遠目からは見つけにくいです。違和感感じてズームしてみてよかった!

  

 

近くにはカワウも。

 

帰りがけにどうにかメジロがカメラにおさまってくれました。

夏鳥に会いに行ったのに夏鳥いないやん!な日でした(笑)

 

 

ミサゴに会えたのがせめてもの救い?でした(笑)