いつもの早朝公園1時間散歩です。

昨日親子のお食事シーンを披露してくれた入り口近くです。

今日もパラパラしてる子が居ます。

昨日のシジュウカラの親子のようです。

今日は位置が木々の奥の方なので居て動いてるのはわかるのですが

写真は厳しい感じです。

しばし、そこで待って見える位置に出てきてくれる子を撮ります。

メジロも撮れました。

そしてシジュウカラもやはり昨日の幼鳥のようで、枝にとまるときに一回でうまく撮れまれないので

ホバリング?してからとまるのがかわいらしいです。

 

 

そんな中、枝の中で動く子が。とりあえず撮ります。

小さいな。メジロかな?写真撮るときに見えた姿でメジロでないのはわかりました。

ウグイス?でも小さいし、何か違う??ムシクイ系???

家に戻って調べましたが。。。

ムシクイの世界も深いのですね。。。。どのムシクイだ??

と散々悩んだ末、私判断でキマユムシクイかな、と結論付けました。

羽のラインと全体の色合い、顔つきでそうかな、と思ったのですが。。。違いますかね??

 

 

そのままシジュウカラの親子の気配もなくなったので折り返し地点のほうまで歩いていきます。

ここでもパラパラする子が。シジュウカラだ。

しかもここでも幼鳥だ~!!季節ですね。可愛い。。。

  

 

どの子も枝の中で動き回ってなかなか写真が撮れません。。。

上の枝の高い位置にエナガも居たのですが、手前の枝が邪魔で。。。遠いし。。。

厳しい💦

 

枝の中にヤマガラさんも発見!どうにか判別は付けられるかな。。。

 

 

帰り際空にアオサギが飛んでました。

 

ワカケホンセイインコもクェ~!!!と鳴きながら飛んでいましたが写真撮れず(笑)