2023年5月4日の野鳥その3(ムクドリ、キジバト、タシギ、コサギ、チュウシャクシギ、カワウ、スズメ)

 

かもの公園の帰り道、干潟によります。

干潮の時間は調べてません。

鳥はいるでしょうか?

ついて干潟に出る前に、ムクドリ、キジバトの出迎えです。

 

干潟を覗いてみます。

おお!ここにもタシギが居てくれました!

ここでも隠れずに姿をしっかり見せてくれます。

 

 

コサギも居て採食してます。

 

ここでもチュウシャクシギが居ました。

走る!走る!!(笑)

速いな(笑)

 

 

カワウが推進が浅いので潜らずに首だけ突っ込んで採食してました。

 

河原の芦にはオオヨシキリの声がしてました。

もう来てるのですね。

そして、去年と同じく。。。。声はすれど姿は探せど探せと見つからず。。。でした。

帰り道にスズメの砂浴びを見れました。

 

 

近場とはいえ3か所は疲れました。

GWで4日連続出張していたこともあり。。。明日は天気も良いのですが出張はお休みしようかと思います。