2023年4月23日の野鳥その2(アオサギ、オオバン、シマアジ、ウグイス、ツバメ、イワツバメ、カワラヒワ)

 

初めての公園がはやく一周してしまったので、帰り道にちょっとセッカの公園に寄ってみました。

公園に入ってみてみるとシマアジが居たエリアにカメラマンが数人。

まだシマアジが居てくれてるようです。向かいます。

向かう途中で空をアオサギが飛んできました。

オオバンも泳いでます。

 

 

シマアジエリアに着いて皆のカメラの向きを確認して(笑)、どの辺にいるのか探します。

待つこと数分、シマアジが出てきました!前に居た奥の草地でなく、まさかの手前からです。

  

 

オスが奥に行ってお休みタイムになりました。

その後ろでメスが!

 

 

オスもメスもお休みタイムになったので軽く他のところを見てきます。

今日はこの公園を目的に来てないので近場だけで。

セッカやホオジロは今日は会えなかったですが、ウグイスが姿を見せて鳴き声を聞かせてくれました。

  

 

そしてこの前もずっとツバメが飛んでいたのですが、今日も飛んでいました。

ツバメ速いんですよね。。。とらえられない💦

 

そして速すぎて、判別つかなかったのですがイワツバメが混ざってると前回から思っていて

ぶれぶれでも写真を撮り続けたのですが、どうにかイワツバメとわかるレベルの写真が1枚。

速いので引いて撮るし、私にはこれが限界。。。。

どっかにとまってくれないかなぁ。。。。