2023年4月23日の野鳥その1(コガモ、ガビチョウ、メジロ、ヤマガラ、ウグイス、オオタカ、カイツブリ、カルガモ)

 

今日は初めての公園に行ってみました。

セッカの公園でシマアジの出待ちしてるときに別の鳥撮りの方が行くといっていた公園を調べてみました。

ちょっと行きにくいですが、自然が多く歩くのに気持ちがよい公園でした。

でも、鳥、としてはばーーーーっと歩いて行ってしまってあまり見つけられなかった。。。💦

水エリアの一か所で数種類に会えたのですが、他のエリアでは会えませんでした。

ウグイスはそこらじゅうで鳴いていたのですがなかなか出てきてくれず。

私が最近気持ち的に集中できずに鳥を探してないこともあるかと思いますが。。。

出てきてくれた鳥を撮る感じです。

 

公園を2時間以上歩いたなかでほぼ1か所で会えた鳥たちです。

水場ではコガモが昼寝してました。

 

その近くで鳥がパラパラと来てくれました。

帰りに同じところ通ったときは誰も居なかったので、このタイミングはラッキーだったのだと思います。

ガビチョウ、メジロ、ヤマガラ、がパラパラしてくれました。

  

 

そんな中、ずっと鳴き声が聞こえていたウグイスも出てきてくれました!

ラッキーです。可愛いですね。

 

 

空に誰かが飛んでいました。オオタカだったようです。

 

そして水場ではカイツブリとカルガモ。起きてました(笑)

 

 

さくっと午前中にまわり終わってしまったので、

帰り道にちょっと寄り道してセッカの公園も寄って帰ろうと思います。

セッカの公園は「その2」で。