2023年4月19-20日の野鳥(ガビチョウ、ムクドリ、メジロ、シジュウカラ、ハト、ツグミ、アオジ、コゲラ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

会える鳥がマンネリ化?してる日もあり2日分まとめて記載します。

まずは19日。

ガビチョウが声高高歌っているのですが。。。完全逆光です。

シルエットで。。。(笑)

 

公園に入って地面ではムクドリが歩いてます。

 

木々の間をメジロやシジュウカラがパラパラしてるのですが、

木も葉っぱがしげってきてなかなか写真が撮れるところに出てきてくれません。

  

 

19日はこんな感じで散歩終了です。

 

20日の散歩です。

公園に入る前にキジバトがゆっくり旋回していたので、写真撮ってみました。

 

公園に入って歩いて進むと。。。。

ツグミが一人たたずんでました(笑)

じっとしていて人形みたい。

 

たたずんでるツグミさんを刺激しないようにちょっと離れた道を進みます。

少し離れた木々の間に小さい子たちがパラパラ出たり入ったり。

しばし私もたたずんで観察します(笑)

シジュウカラとメジロです。

  

 

しばし待って観察してると。。。一瞬。

おお!!アオジさんだぁ!まだ居てくれたんですね。スリムになっちゃって(笑)

そしてこれまた一瞬コゲラも顔を出してくれました。

20日の鳥はほぼこの木々の隙間で撮影(笑)

  

 

公園を折り返して帰り道。

同じところでまだツグミさんがたたずんでました(笑)