いつもの早朝公園1時間散歩です。

今日は比較的早めにシジュウカラが撮れる位置に出てきてくれました。

せわしく動き回っててじっとしていません。

 

 

行き道の途中で何度かアオゲラの声が聞こえたのですが、すぐ近くで聞こえるタイミングもあり。

探します。

いた~。枝の中。けっこう探しました。

ちなみにコジュケイの声も相変わらずしているのですが、姿見れません。一度も見れてないです。コジュケイは。

 

折り返し付近でシュル!とまたエナガの気配が!

今日はどうにかお尻だけでなく(笑)、顔も見せてくれました。

 

 

木の高い位置にヤマガラが動き回ってました。

どの子も動きが活発でなかなか写真を撮らせてくれません。

 

 

去年、1年前に鳥撮りを始めたとき、こんなだったかなぁ?と思いながら。。。

最初はシジュウカラ中心で、メジロもすぐには会えてなかったし

エナガ、アオゲラなんて結構後だった気がします。会えたのは。

きっと見逃していた、見つけられなかったのだとは思いますが。

1年たって私も鳥探し方とか、鳥撮り方とか、少しは成長したんでしょうか。。。

まだまだダメな部分も多く成長を感じられないことが多いですが。。

日々マイペースにがんばっていきます~