2023年4月8日の野鳥その2(セキレイ、ムクドリ、スズメ、コサギ、オオバン、カンムリカイツブリ、ユリカモメ)

 

カモの公園から干潟に来ました。

ここでも鳥は少ないのでしょうか。

とりあえず干潟でなく、その隣の公園側で。

セキレイ、ムクドリが居ました。タンポポと撮れるかな。

  

 

スズメもいっぱい居ました。

結構近くまで行っても逃げないで頑張ってる子もいます(笑)

 

 

そして、肝心の干潟の方に着いてみてみると。。。。

うわぁ。。。干潮なんだけど、鳥っこ1羽いない。。。みごとに静か。

あ、カワラバトはいます(笑)

何か所か干潟を覗ける位置があって、別のところで、やっとコサギがいました。

 

干潮でも水があるエリアで、どうにかオオバンとカンムリカイツブリです。

遠いので写真が悪い。。。

 

 

空にユリカモメが!!慌てて撮ります。

  

 

ん????ユリカモメ???撮ってて違和感が。。。。

別の種類のカモメ??

いや、ユリカモメだよね。。。。

帰り道で干潟に降りてきてくれたユリカモメを見て納得!!

夏羽!!!!!このひょうきんな顔!!!!

そうだ、写真でみたことありました。忘れてたけど。このひょうきんな顔(笑)

面白すぎるでしょう(笑)

  

 

季節の移り変わりを感じます。

ユリカモメに会うのも今シーズンは今日が最後かな。

まだ夏羽になってない子もいます。なり途中の子もいます。

面白いですね。換羽って。

まだ全然覚えきれません。そんな種類を覚えるの大変なのに姿変えないでよ(笑)

  

 

そして今日意外でびっくりしたのがもうひとつ。

ユリカモメが隣の公園側に群れで来て、カワラバトか?と思う感じに、公園の土の上に降りていたことです。干潟側、水辺でしか見てなかったので、ハトと一緒に地面にいるのびっくりです。

 

ユリカモメも干潟で何度もあってくれてありがとう。

また冬に来てね。待ってるよ