鳥とは関係なく、ちょっと旅行に行ってきました。

関係なく、とはいえ時間があるときに自然の中を散歩する時間をつくったので

カメラは持っていきます。

一応鳥がいるはずの公園の散策です。

メジロやシジュウカラの声は聞こえますが高い木の高いところや枝の中に居るようで

なかなか姿を見せてくれません。

そんな中、やっと鳥発見!!!鳴き声は可愛くありません

ん???誰???私会ったことない。。

他の方が話してるのを聞いて、そのあとネットで確認。カケスでした。

木の高いところにずっと居たのでほぼほぼお腹(お尻?)しか撮れてない💦

そのあと公園を出たところで遠くに飛んで出た鳥が!これもカケスだ!!

今度は羽の色がちゃんと認識できました。

 

 

山過ぎてもなかなか鳥が人に慣れてないので会えないものですね。。。

宿の近くでヤマガラ発見!この子もなかなか木の中から出てきてくれませんでした。

 

1日目はそれで終わり。まぁ、お初のカケスに会えたからよかったです。

そして2日目は近くを軽く周るだけですが、

どうにかメジロが出てきてくれました。

メジロもずーーーと声がしてるのに、ずーーーと姿を見せてくれない状態でした。

 

そんな中、またまた一瞬カケス。一瞬だし逆光だしで写真がひどい💦

でも3回もあえるなんてこの辺はカケスが多いのでしょうか。

 

ちょうど見ごろの桜には花好きのヒヨドリがいました。

 

帰り際の街で、屋根の上できれいな声で鳴いてる鳥が。。。

逆光でなかなか色合いがわからなかったのですが、どうにか判別。

この色合いはイソヒヨドリ??こんなきれいな声で鳴くのですね。しかも声大きい(笑)

  

 

最後は帰宅時の家の近くで、桜とスズメ、の構図です。

 

今回のカケスといい、イソヒヨドリといい、なんか顔が怖い(笑)

イソヒヨドリは前会ったときもうちょっと可愛い印象だったのだけど。。。

色々な側面がありますね。