いつもの早朝公園1時間散歩です。

 

雨上がりです。明るさはあるけどまだ雲があります。

木の上にムクドリ。ちょっと遠いです。

 

シジュウカラ、ヤマガラはパラパラ出てきましたが一瞬過ぎて遠すぎて良い写真が撮れないまま、散歩は折り返して帰り道。

出口も近くなったときに横にそれた道の方に小鳥の気配が。

そうか、今日はいつもよりちょっと早めに出たから鳥の動きも鈍いのかな?と気が付きながら

速い分時間もあるので横道に入っていきます。

メジロが食事中でした。

新緑と綺麗に撮れました。

  

 

別の方向にはヤマガラも居ました。

 

ホケケッの声が聞こえてたのですがなかなか見つけられず、でも一瞬だけ出てきてくれました。

 

同じエリアで、シジュウカラはお立ち台に立ってくれました。

 

コゲラも一瞬出てきてくれて、そのまま近くの枝に飛びました。

あ、コゲラも飛ぶのか。。。鳥だから当たり前か。。とか考えながら(笑)

コゲラは木を伝っているイメージが強くて姿もちょっと鳥っぽくないところもあるので

飛ぶということを忘れてたりします(笑)

 

最後の最後の出口付近で小鳥たちに会えてよかったです。

景色が春になってきてます。

冬の子達に会える機会も減ってきてる気がします。。。

もうすぐ鳥撮り1年です。。。

1年たっても初心者マークは消えなそうですが。。。

まだまだ知らない子がいっぱいです。

少しずついろいろな子に会えて行けるといいな、と思っています。