いつもの早朝公園散歩です。

今日は曇っていて雨も降りだしそうなので手短に40分くらいで。。。。

暗いので写真はいまいちになりそうです。

鳥は出てきてくれるでしょうか。

公園に入ってしばし歩いて進むと、半分くらい言ったところでやっとツグミ発見!!

 

他の鳥たちは声はすれど出てきてくれる気配なく、そのまま折り返しの前のエリアまで。

そこでようやくシジュウカラ、そして木の高いところに一瞬ヤマガラ発見。

 

 

今日も道を変えてイカルが居たところを見下ろせるエリアにまわってみましたが

イカルは居ず。もうここの食料は食べつくしてしまったか、

移動する途中でここに寄ったのか。

数日だったけどイカル週間の終わっていたのを完全に確認できました。

帰り道、空にクェ~!と鳴きながらワカケホンセイインコが飛んでました。

木の枝の間から出一瞬しかとれなかった💦ちいさっ💦

 

そのまま帰り道出口付近まで来て、桜の木にメジロが!!!

でも桜の花に隠れてるのがほとんどで、一瞬でてきてもすぐ居なくなるし

写真撮れるのは、こんなに花と離れた位置に出てきてくれた時だけ(笑)

 

本当に公園の出口付近で。

あれ?いつもヒヨドリやらモズやらがとまっている木に誰かいる。

まさか、さっき声が聞こえてたアオゲラ???

太い木に縦にとまってる感じでないアオゲラさん、ちょっと違和感(笑)

遠いので明かりが足りないのが残念。でも桜と一緒に撮れました。