いつもの早朝公園1時間散歩です。

 

今日も晴れてます。明るいです。期待したい!(笑)

鳥の声は結構してますが、なかなか出てきてくれません。

ヒヨドリだけはそこかしこで会います(笑)

 

歩き出して途中で今日の「花と鳥」

甘いもの好きのメジロさんです。

  

 

そのまま進み他に会えないまま折り返しの前のエリアまできました。

いつもスズメが居る木には今日は誰もいません。

ふっと視線を遠目の山側に移すと、ん????

遠い高い木の枝に鳥っぽい物体が。。。白い。。。大きいな。。。。誰だろう?鳥だよね???

カメラでズームしてみます。

んんんん??? ん!!??鷹?猛禽類だ!!

だれ?今まで会ったことある子とは違う気がする

(今まで会ったことある猛禽類のはツミ、トビ、オオタカ、ミサゴ、ノスリ)

とりあえず撮る!撮るけど枝が邪魔!!

撮りながら角度をずらして移動しながら枝が少しでもかからないところがないか探します。

何枚か撮らせてもらうと飛んで行ってしまいました。

家に帰って確認した結果、ハイタカだったようです。お初です!

   

 

ハイタカも居なくなったのでそのまま折り返し地点に。

しばし停滞して誰か出てこないか待ってても出てこないので帰ろうと歩き始めると、飛んできた子が!

モズでした!これも枝が邪魔。。。。

撮影しながら移動しましたが、モズは居なくなってしまいました。

 

 

モズも居なくなったので歩き出すとちょっと離れた地面から枝にとまった子が。

え????ととりあえず写真撮って見える位置に移動しようとしましたが、すぐに居なくなってしまいました。

シロハラでした。とりあえずとまった枝を遠くから撮ったこの一枚だけでした。

(かなりトリミングしてます)

 

帰り道、途中で梅の木(だよね?)に鳥の気配が。。。

モズでした。木の中をぴょんぴょん動き回ってて。。。これまた枝が邪魔。。。

ほぼ花しか見えてなくて鳥見えないじゃん!みたいな。。。

「花と鳥」撮るには花バックに鳥が前に居てくれないと。。。ですね。。。

中はダメ。中は。。。写真的ね(笑)

 

 

出口付近の花の木には今日はシジュウカラでした。

もうちょっと花が咲いてるエリアにとまってほしかった(笑)

 

しかしちょっと春っぽい写真が多くなってきましたが

実際は激寒です。

手も足もかじかんでます。

ホントに寒い。。。でも鳥に会えるから早朝散歩はやめられない(笑)